久々2泊で北海道出張

先日、久しぶりに北海道への出張がありました。

それも久々の泊りで2泊の出張でした。

実は、この出張、最近は泊まりが非常に減ってしまいました。

会社も経費節減を第一にしているので、極力無駄な出張は減らそうという方針になりまして。

日帰りで行けるところには、なるべく日帰りという方針。

以前は、大阪あたりでも泊りだったのですが、今は完全日帰りに。

福岡、札幌といったところでも、飛行機の便数があるところでは、日帰り出張という過酷なスケジュールもありになっています。

昔は出張というとそれなりに楽しみもあったのですが、日帰り出張となると身体にはかなりきつい。

飛行機で飛んで帰ってくるって、結構ストレスになるっていうことを最近知りましたね。

特に40を超えてから。

でも今回は北海道でも札幌だけでなく、小樽、旭川と回らなければならなくなって、さすがに日帰りはムリだろうと2泊3日のスケジュールを取らせてもらいました。

それも単身の出張。

これで同行者がいると結構自由がきかないものですが、一人となれば話は別。

これで、夜、アダルト動画が自由に見れる・・・なんてちっちゃいことを楽しみにしちゃうのが、45歳小市民の証明なんですが・・